【超便利】YouTubeをリピート再生する方法

f:id:mitchaki:20181230145334p:plain

みなさん毎日毎日お世話になってますよねYouTube

僕も本当にもう毎日お世話になってます。

f:id:mitchaki:20181225005925j:image

ゲーム実況から〇〇してみたみたいな企画モノまで見始めたら止まりません。

そんなYouTubeですけど時には見るのを止めて勉強やお仕事をしなければならないときってありますよね。

でも見るのはやめてもYouTubeで音楽や動画を流しながら作業したい!って思うことありませんか?

僕もよくあります。

でもこのとき、同じ曲や同じ動画を流し続けたいのに1回再生が終わるたびに自分で再生し直すってすごい大変じゃないですか?

連続再生じゃない!同じ動画を繰り返したいんだ!

こんなことに悩まされてちゃなかなか作業にも集中できませんよね。

実はこれ、すごい便利な裏ワザで解決できちゃうんです。

 

ちなみに紹介する裏ワザはYouTubeにログインしている状態で使える裏ワザなのでログインしてない場合はまずログインをしましょう!

 

裏ワザ1

YouTubeの画面上でリピート再生する。

 

 

これはパソコンのみの方法になるんですが、とっても楽チンです。

 

見たい動画を表示してカーソルを動画の再生画面の上に持っていく。

 

再生画面の上で右クリック。

 

f:id:mitchaki:20181229110744p:plain

「ループ」をクリック。

 

 

はい。終わりです。

とっても簡単じゃないですか?

たったこれだけなんです。

これで再生が終わると自動的にまた始めから再生してくれるようになります。

どうしてもリピート再生できているか不安な人はもう一度再生画面の上で右クリックしてください。このとき「ループ」にチェックが入っていればリピート再生になっています。

 

 

裏ワザ2

Google Chrome拡張機能を利用する。

 

この裏ワザもパソコンのみになるんですが、この裏ワザを使うと画面上ループボタンを表示させそれを押すだけでリピート再生を可能にする方法です。

 

まずは、Auto Replay for YouTubeをインストールします。

(これはGoogle Chrome専用の拡張機能となっていますので、まだGoogle Cromeをインストールしていない方はこちらからインストールをしましょう。 )

インストールできたらGoogle Chrome起動後、YouTubeのページを開きます。

すると再生画面の左下にAuto Replayという項目があるのでそこにチェックを入れることでループ再生が可能となります。

f:id:mitchaki:20181229113856p:plain

 ちなみこのチェックマークの左側にある”>>”をクリックするとループ再生の開始と終了の時間を指定することができます。

f:id:mitchaki:20181229114305p:plain

繰り返しの間隔を指定できるのは英語の勉強をするときにも使えて便利ですよね!

 

 

裏ワザ3

動画URLに"repeat"と入力してリピート再生する。

 

 

動画のURLの"youtube"の後ろに"repeat"と加えるだけ。

f:id:mitchaki:20181229115517p:plain

するとYouTube RepeatというYouTubeとは別のサイトに移動してそこで動画を繰り返し再生してくれるんです。

f:id:mitchaki:20181229120237p:plain

 さらにこのサイトでもリピートの開まりと終わりを指定できるので便利ですよね!

 

サイトの表記は英語のみですが動画を繰り返し再生するだけなら問題ないと思います。

 

 

裏ワザ4

プレイリスト機能を利用して自分の好きな動画を組み合わせてリピート再生する。

 

お待たせしました。この裏ワザなら携帯電話でも使うことができます!

この裏ワザを使うにはYouTubeのアカウントが必要なので、もしまだアカウントを作ってない人はまず作ってしまいましょう!

携帯電話でもパソコンでも使うことができますが、今回の説明はパソコンの画面でしようと思います。

 

再生画面の下にある保存を押して保存先のプレイリストを指定してください。

 

f:id:mitchaki:20181229121517p:plain

次にホームにある”ライブラリ”を選択後、保存したプレイリストを選択し、再生画面に進みます。

f:id:mitchaki:20181229123447p:plain

この赤丸をループ再生ボタンを押すことでループ再生が可能となります。

 

プレイリストに1つの動画を入れると1つの動画を繰り返して再生することもできますし、複数の動画を入れることで複数の動画を繰り返して再生することができます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ループ再生機能を上手に使ってYouTubeライフをより一層エンジョイしましょう!